脳筋がやるLOL

power is power的思考でレーンの動き方などを解説させていただきます。

脳筋LOLの序盤のレーン戦について

最序盤の約10分ほどのレーン戦において脳筋プレイヤーになりたい方は全力を尽くしてください。

ここで脳筋プレイが出来るかどうかが決まってきますのでほんとに瞬間の判断を間違えないようにしてください。

まず序盤のミニオンが出てくるまでの動きに関しては自由です。
即座にタワー下に言ってミニオンを待つハチ公みたいにはならない方が、味方の評価がいいです。
よく私が、行くところは下の画像の青のTとMの位置が多いです。

f:id:hiroveru:20181206113040p:plain

 敵が一人で入ってきたなら先制攻撃をしかけて殴り合ってもいいです。(勝てると思った場合)
逆にブリッツなどの引っ張るタイプのチャンピオンがいる場合は、青のMの位置は注意が必要なので気をつけてください。

ミニオンが出てくるようになってレーンに来てからはミニオンを狩りながら相手に対してダメージを当てれる時は当ててください。
自分は相手のスキルに当たらないように気をつけてください。

最初のレーン戦で、相手に差をつける部分としてはレベルアップです。

これに関しては、いつレベルがあがるのかというのをしっかりと覚えておく必要があります。
Lv2のタイミングはミニオン1ウェーブ+前衛ミニオン1体
Lv3のタイミングはミニオン2ウェーブ+前衛ミニオン3体というのを覚えておきましょう。

相手より先にレベルアップをした場合は、前にでて相手にダメージを与えましょう。
相手も多少は抵抗をすると思いますが、こっちの方がダメージを出せると思うのでしっかりとダメージを出して相手のHPを減らし前に出れない状況というのを作って下さい。

その後は、HPの有利を生かしてミニオンをこちらはしっかり取り相手にはあまり取らせないようにスキルを使ったりして邪魔をしてあげましょう。

レーン戦として、基本はHPの差をつけ相手にミニオンを狩らせないような動きを続ければそんなに負けることは無いと思います。

ラストヒットに差が出てくると装備にも差が出てきてどんどん自分が有利な状況になってきます。
ダメージ交換もこっちの方がダメージが出てくる状況になってきたらどんどん相手を追い込んでいきましょう。

では、逆に相手に有利を取られてしまった状況が必ず出てくると思います。
そんな時は、基本は味方に助けを呼ぶというのが一番なんですが、そんな所に味方が来るなんてことそんな無いです。
なので、無理せずリコールを推奨します。
レベルの差がついちゃうじゃんとかミニオン勿体無いって思うかもしれませんけども、一度ベースで回復してダメージがきつい場合はAR,MRを積んで戻りましょう。
一番ここでやってはいけないのは、残って相手にキルを取られるというのが一番やってはいけない行動なのでそれだけは注意しましょう。

回数を重ねていけば、自分が使っているチャンピオンのスキルのダメージが一番出る方法などがわかっていくと思います。
あとは、自分がプレイをしていてこうされると困るというのを相手にしてあげましょう

性格悪いって思われてもいいんです。相手が困れば困るほどこっちが有利になるのは間違いないです。

これは、煽ってもいいとかそうゆう意味で言ってるのではなくプレイで困らせるのがいいという意味です。
煽るのは煽られる覚悟があるのと相手の狙いを集中させてもいいという場合のみやってください。

次回は、ミニマップの重要性についてご紹介できればなと思っていますのでよろしくお願いします。

 

←クリックお願いします!