脳筋がやるLOL

power is power的思考でレーンの動き方などを解説させていただきます。

新シーズンの開幕に向けて

新年から体調を崩したりあまりいいことが無い状態が続いてます。 

自分の報告は、そこまで重要ではないのでこんぐらいにしといて

 

もうすぐ新シーズンが始まります

それに、当たって注意点をいくつか思ったので書こうと思います。

 

はじめに、ランク戦全てを勝とうなんて思わないでください。

連戦連勝なんてプロレベルが低レートに混ざらない限り無理だと思ってます。

勝率50%以上になるように努力をしましょう。

 

次に、味方を信用するかしないかを早い段階で見切りをつけること

自分がどんだけ味方を信用していても、その味方が下手だったりtrollしている場合

そんなやつが手助けなんてしてくれるわけないので1人で3人以上敵を殺せるようにしたほうがまだ勝てる可能性が出てきます。

なので、序盤の味方の動きを見てマップちゃんと見れるやつなのかとかロームしてくれたり動きを合わせてくれるやつなのかをしっかり見定めましょう。

 

あとは、自分の実力をしっかり出せるような状態を作りましょう

人間である以上ミスは必ず出てきます。それは仕方ないんであきらめてください

でも、敵や味方に煽られてむかつく!という状態でやってても仕方ないです。

たかがゲームと言っては聞こえが悪いですけども

自分が楽しむ為にゲームをしているのにストレスを貯めては元も子もないので

そうゆう要因になるような邪魔する馬鹿はミュートするなりしてシカトしましょう

シカトが出来ない場合は、試合後に他の事をしたり気分転換をすることをオススメします。

 

 

 

先日、うまくなりたいと思っている方に、試合終わった後にどこがダメでした?とか聞かれて

ビルドの根拠を聞いたんですけど、プロビルド参考にしましたーとか言われちゃうと

そうでしたかー^^しか言えなくてその場は、それで終わっちゃったんですけど。

決して、プロビルドがダメというわけではないんです。参考にするのはとてもいいことだと思います。

そのチャンピオンにとって必要なアイテムが並べてあるんだから

でも、その試合で本当に必要だった?こっちのアイテムを先に買った方が良かったと思うよ?っていうのが多くて

うまくなりたいと思う場合、相手に合わせたビルド構成を少し考えたり自分の育ち状況などを考慮してアイテムを買うといいかもしれませんっていうのが言いたかったです。

 

他にもあるのですが、新シーズン開幕しますので

もし、試合に当たった場合はお手柔らかに勝たせてくださいよろしくお願いします。

 

前回言ってた、動画うんぬんかんぬんは鋭意作成中でございます。

できれば、3月までにはできるといいな(白目)