脳筋がやるLOL

power is power的思考でレーンの動き方などを解説させていただきます。

MSIシーズン中のランク傾向

現在MSI(Mid Season Invitational)のおかげで色々なメタ、チャンピオンが使われてますが、

プロが使うチャンピオンと我々noobが使うチャンピオンの差がありすぎて

そのまま敗北という流れになるのが多いと思います。

プロが使っていうチャンピオンは、チーム全体で相手の構成や得意な状況などの考察があり

その中でEvi選手が言ったように様々な戦術の1つを選んでいるのであって

我々有象無象の集団が、簡単にやれることではありませんので無理にやるのはオススメしません。

なので、なるべく自分に使い慣れたチャンピオンを使うのが一番でしょう。

 

本題のランク傾向なのですが、

ランクで使われていたソナタリや前からちょっとずついましたがtopサイラスが普通に出てくるようになりました。

ソナタリから言うと、ただただ面倒なレーンかつ集団戦がめっちゃくちゃ強いです。
逆に対策としましては、ボット以外のレーンを壊してしまえばダメージが足りずこちらに有利な状況でいろんなことが出来るようになります。

ランクではめったに見ない構成ではあるので割愛

 

逆にサイラスですが、なかなかに増加傾向にあって面倒

死にかけてからのWの回復や優秀なAOEAAなどを持っていて

脳筋トップとしてはちょっと面倒かなって感じです

対策としても、正直潰せとしか言えない状態でこれといった対策が練れていません

AOEAAとスキルでこちらのHPを減らし勝てるタイミングでEで掴んでキルをする流れのチャンプで

レーンが強いチャンピオンなら楽に勝てると思います。ミスやガンクに気をつける必要はありますが。。。

タンクチャンピオンの場合、プッシュの早さで絶対に勝てないので序盤はロームされたり相手に好き放題される覚悟で確実にファームをしましょう

色んなチャンピオンがトップに来て個人的には嫌いじゃない環境です。