脳筋がやるLOL

power is power的思考でレーンの動き方などを解説させていただきます。

ミニマップの重要性について

今回は、ミニマップについて解説させていただきます。

何でこんなの書くのって言われると、ミニマップを見ろよ!とか言う人がよくいます。ほんとにそうゆう煽り文句が出るくらい重要だからです。
とはいえ、ミニマップだけ見てれば勝てるわけではないので何かの合間やレーン戦だけに集中するのではなくモニター全体を見渡すような感じのプレイが出来るようになれるといいかもしれません。

なるべく見る癖をつけるのが一番いいと思っています。

例えば、ミニオンを狩り終わった後や味方のアシストピンが鳴ったときなど
何かのついでで確認をするようにすることで、味方が本当に困っている状況の時に先にマップを確認して助けに行けるというのが大事であって、そこで気づいて寄るだけでも相手のジャングルに対してのプレッシャーに繋がります。

 

とはいっても、アシストピンがなったからといって必ず寄らなければいけないとは私は思っていません。
だからレート低いんだよ猿!みたいなことを思う人はいると思いますが、自分に余裕があって助けれる!っていう場合に寄って上げて下さい。

5人でやるゲームなので、助け合いなどを少しは意識してあげましょう。
1人でゲームを壊せる時もありますけども、めったにないです。

とか言ってますけども、正直味方が弱かったり使えない行動ばかりしてたら寄るかどうかを一度考えて1人で倒せるかなどをちゃんと考えてから寄ってください。

無理そうなら見捨てるという行動も一つの手段です。

←クリックお願いします!